メニュー

宮内庁の国家公務員一般職の募集(2025年10月5日)

🏢 求人掲載自治体

都道府県名

区分:国家公務員

自治体名

省庁:宮内庁

組織名

宮内庁

💼 勤務条件

勤務地

東京都千代田区千代田1-1 宮内庁長官官房秘書課

雇用形態

任期付職員

任用期間

2025/11/01~2027/04/30

勤務形態

常勤

勤務時間

9:00~17:45(休憩60分)

💰 給与・福利厚生

給与

一般職の職員の給与に関する法律に基づき学歴・職歴等を考慮。地域手当、扶養手当、住居手当、通勤手当、期末手当等支給。

福利厚生

国家公務員共済組合加入、週休2日制、年次休暇等

📋 職務内容

公文書事務

👤 基本情報

年齢

-

学歴

高等学校卒業程度

募集人数

1名

🎯 資格・試験

能力・経験

OAスキル、事務実務5年以上、継続勤務可、公文書管理経験望ましい

資格・免許

-

試験科目

書類選考、面接

試験レベル

-

📅 スケジュール

選考フロー

書類選考後、適格者に面接

受付開始日

-

受付締切日

2025/10/14

一次試験日

-

📅 日程の詳細

任用期間2025/11/01~2027/04/30。応募書類は2025/10/14必着。書類選考後、面接で採否決定。

詳細な募集要項

より詳しい情報や最新の募集状況は、公式ページをご確認ください。

公式ページを見る